セラピスト@プロフェッショナル会議 in 沖縄[Main]

Index

読みたい項目をクリックすると各項目に飛びます。

▶この会議について

▶参加申請から参加までの流れ

▶主催・運営・後援・連絡窓口

▷資料請求・お問合せフォーム

▷参加申請フォーム



癒しの聖地・沖縄の力で人間力に磨きをかけ、沖縄のこれからのセラピーに力を貸してくれるセラピスト(経験・未経験不問)を募集しています。

【セラピスト@プロフェッショナル会議】は、国立琉球大学内での専門的な講義、地元の専門家がガイドするディープでバリエーショナブルな沖縄の癒しの学び体験、そして沖縄の人々との交流、セラピーやビジネス、沖縄についての意見交換がプログラムされているセラピストのための学びと思考と気づきの数日間。きっとあなたの人間力・セラピスト力をブラッシュアップしてくれるはずです。

参加者には琉球大学ウェルネス研究分野監修講座の修了証を発行。今後、沖縄での活動(個人的・ビジネス的)を仲間がバックアップします。また「沖縄をウェルネスセラピーのモデルアイランドにするプロジェクト」のメンバーとして会議の企画・運営や講義、FM出演をはじめとしたさまざまなお手伝いをお願いする予定です。

この、セラピストが集い、学びながら、セラピスト同士や沖縄との絆を作り、これからの沖縄とセラピー、そして沖縄でのビジネス展開や自分と沖縄との関わり合いを考える3泊4日の会議、それが「セラピスト@プロフェッショナル会議in沖縄」なのです。



この会議には次のような方にご参加いただきたいと考えています。

●セラピストとして熱い思いをお持ちの方、または何か迷いのある方
●セラピスト(人間)としてもうワンステップ高みに行きたい、自分を磨きたいと思う方
●ヨガ・フィットネスやフラ(ダンス)インストラクターなどでウェルネス関連の仕事をされている方
●これからセラピストになって人を癒したいと思う方
●沖縄に癒されることが好きな方
●沖縄に関わったセラピーがしたい方
●素敵なセラピスト仲間と絆を作りたい方

セラピストとは
セラピストとは、広い意味で人々を癒す役割を持つ人々のことをさします。

●ボディーセラピスト、スピリチュアルセラピスト、エネルギーセラピスト、アロマセラピスト、サウンドセラピスト、心理・精神カウンセラー&セラピストなど一般的にセラピストと呼ばれる方々
●ヨガ・フィットネスインストラクター、フューチャーリーディング(占い)、ヘアスタイリスト、エステティシャン、医師、看護師、ヘルバーなど医療関係者、介護師など人の健康と癒しに関連する仕事をされている方々

ひとつでも当てはまったらぜひ参加申請してください!
▶参加申請から参加までの流れ



沖縄をウェルネスセラピーのモデルアイランドにするプロジェクト

沖縄は長寿の島として世界的に有名です。豊かな自然やそこから生まれた精神性の持つパワー、医食同源の食文化をはじめとした伝統文化の持つ「生きる知恵」が微妙に絡み合って長寿を創りあげているのです。

この長寿の資源こそが沖縄のウェルネス(心とからだを健康に保つライフスタイル)セラピー力の強さであり、沖縄が世界中の医者やセラピスト、ヒーラーたちの憧れの島である理由です。

当プロジェクトはこの沖縄の「ウェルネスセラピーの力」を再発見し、日本のみならず世界の人々のウェルネスに役立てて行こうとするもので、産(ビジネス)官(行政)学(大学・研究機関)が連携して実施していく予定です。


セラピスト@プロフェッショナル会議 in 沖縄

「沖縄をウェルネスセラピーのモデルアイランドにするプロジェクト」を推進するにあたって全国の優秀なセラピストに沖縄を知ってもらい、その癒しの宝を活用していただくことが欠かせないファクターになってきます。
「セラピスト@プロフェッショナル会議in沖縄」は、このプロジェクトの第一歩として、全国から優秀なセラピストに集結していただき、
①セラピストとしてのブラッシュアップ(国立琉球大学内での専門家講師による講義)
②沖縄の癒しの島としての力を体験・認識
②沖縄でのセラピービジネスの模索(専門家や地元企業とのブレーンストーミングやコンサルティング)
を目的とし、国立琉球大学ウェルネス研究分野による監修のもとで沖縄及びウェルネスセラピーの専門家が企画・運営する3泊4日の会議です。


参加者はセラピーや沖縄に熱い想いを持つ方に限定。書類選考で選ばせていただきます。

この会議は沖縄の産官学をはじめ多くの人々が関わるプロジェクトです。そのため、熱い想いやスキルを持つセラピストのみなさまに集っていただくことで意義のある会議にしたいと考えております。大変僭越ながら申請いただいた書類から簡単な選考させていただく形式をとらせていただきます。

意識の高いセラピストの皆様と沖縄及び関係業界、専門家の絆を作ることで、この会議の期間だけではなく末永く「仲間」として様々な活動を行っていく仲間を募集いたします。もちろんこれからセラピストを目指す皆様にもとても有意義な時間になるはずです。

申請から申込までの詳細は「申請方法」をご覧ください。
▶参加申請から参加までの流れ

 数日間の会議を通じて全国のセラピスト、そして沖縄との絆を創ります。

熱い想いやスキルを持ったセラピストが全国から集まります。またウェルネスやセラピーの専門家、そして沖縄の現地の方々とも交流やディスカッションを行います。この会議メンバーの意見交換や雑談などから得られることも多いはず。この会議を通じてできた「絆」は今後のセラピストとしてのあなたをブラッシュアップし、また沖縄との関係をより深めていくことになるでしょう。

国立琉球大学内でプロセラピストとしての教養を学びます。

国立琉球大学教授をはじめとした各分野の専門家による講義を琉球大学内で聴講していただきます。今回は「セラピスト」「ウェルネス」「心理セラピー」「沖縄」のキーワードに沿って学んでいきます。セラピスト希望者の方はセラピストとしての基本を学ぶことができますし、ベテランセラピストの方は今までの経験を整理したり、新しい気づきを得ることのできる良い機会となるはずです。

専門ガイドの案内で聖地沖縄の正しい感じ方と活かし方を学びます。

沖縄リピーターの方でも、専門的な知識(その場所や伝統文化、精神性など)を持ったガイドと聖地を訪れることは稀(まれ)かもしれません。この会議では「聖地沖縄を学ぶ」ことも重要視しています。その聖地の意味、正しい訪れ方を学び、その聖地をウェルネスセラピーにどうやって活かして多くの人に癒しを与えることができるのか、を考えます。多くの発見と気づきに感動するかも。今回は琉球聖地の基本、久高島と斎場御嶽を学びます。

体験を通じて「癒しの沖縄」をディープに心と体で知り、自分を高めます。

沖縄の聖地体験だけではなく、沖縄の豊かなウェルネスセラピーの宝の数々を経験していただきます。「食」では「ぬちすぐい=命の薬・沖縄薬膳」を味わい経験していただき、沖縄ハーブを学び、また、朝ヨガやさまざまな琉球セラピー(五感の演出・原点回帰)などの経験、タラソテラピー施設の視察などを予定。色々な形の「癒しの沖縄」を体験していただくことで沖縄のウェルネスパワーを実感していただくだけではなく、参加者のみなさまの人間力、セラピスト力に一層のパワーを与え、さらに多くのアイデアやプランを発想させます。

ディスカッションによって自分、セラピスト、沖縄の未来を考えます。

全国から「人を元気にする」プロフェッショナルになろうとする仲間が集まります。この会議では「ウェルネスセラピーアイランドとしての沖縄」「自分と沖縄」さらには「セラピーの将来」「(自分や沖縄の)セラピービジネスの将来」を参加者全員で一緒に考えていきます。セラピスト同士の共感や刺激、現地の人々との暖かい交流を通じて、自分自身を高めると同時に自分や沖縄、そしてセラピーと向き合ういい機会になるはず。この気づきや学びがこれからのあなたの人生の喜びをさらに高みをと導いてくれるかもしれません。

参加者全員に国立琉球大学ウェルネス研究分野監修講座の修了書を授与。
沖縄の産官学があなたの沖縄セラピービジネスをバックアップします。

参加者全員に沖縄とウェルネス、セラピーについて真剣に学んだ証として琉球大学ウェルネス研究分野監修講座の修了書が授与されます。

また今後、参加者の下記のような沖縄の活動をプロジェクトの仲間がお手伝いします。
・沖縄でのセミナーや教室、ツアーなどの開催
・沖縄での店舗(セラピーサロンなど)展開
・沖縄への移住
・沖縄の恵みを使ったビジネス(オリジナルハーブや薬膳レシピ・食材の開発など)
・その他、あなたの考える沖縄ビジネスこれからのあなたのセラピストライフのお手伝いをここでできた絆のネットワークが行います。

【沖縄をウェルネスセラピーのモデルアイランドにするプロジェクト】メンバーとしての活動をお願いする方も。

今後の積極的な沖縄セラピー活動が認められたセラピストの方には、プロジェクトのメンバーとして一緒に活動をお願いしたいと考えております。
・プロジェクトの企画・運営へのご参加
・各種ビジネスプロジェクトへのご参加
・FM出演やセミナー講師など



参加申請から参加までの流れ

ご参加は申請→選考制。

この会議は産官学協同プロジェクトのため、熱い想いやスキルを持つセラピストの方によって実施いたしたく、大変僭越ながら申請いただいた書類から選考させていただきます。まずはWEBをご覧いただくか、資料請求から。

① まずはインターネット(WEB)で詳細をご覧ください。
② インターネットが苦手な方は、お電話かメールにて資料を請求。

資料請求・問合せ・申込窓口
会議主催社:株式会社Island-Wellness 沖縄会議係

●WEB(インターネット)から請求

このメルアドをクリックすると資料請求フォームに飛びます。


↑ここをクリックしても資料請求フォームへ飛びます。

●メールで請求
ご氏名、住所、ご連絡先お電話番号、メールアドレス(お持ちでしたら)、「セラピスト会議資料請求」とご記入の上お送り(ご連絡)ください。
mail: pro.thera.con@gmail.com
この↑メールアドをクリックするとメールアプリに飛びます。

●電話・FAX・郵送で資料請求
ご氏名、住所、ご連絡先お電話番号、メールアドレス(お持ちでしたら)、「セラピスト会議資料請求」とご記入の上お送り(ご連絡)ください。
☎ 059-253-8063 / FAX: 059-253-8064
514-0010 三重県津市なぎさまち1-2 ベイシスカ2階 クウイポ内


③ 参加申請(応募)

資料やWEBをお読みいただいた上でご参加希望の方は下記の方法で参加申請をお願いします。
・WEB(下記フォーマット)から申請
・メール・FAX・郵送で申請
(資料に添付してある申請書に記入いただくか、下記内容を書き込んで申請)

●WEB(インターネット)から申請

このメルアドをクリックすると資料請求フォームに飛びます。


ここ↑をクリックすると参加申請ページが表示されます。

●メールで参加申請
下記申請内容をご記入ください。
mail: pro.thera.con@gmail.com
この↑メールアドをクリックするとメールアプリに飛びます。

●FAX・郵送で資料請求
下記申請内容をご記入ください。
FAX: 059-253-8064
514-0010 三重県津市なぎさまち1-2 ベイシスカ2階 クウイポ内

●お名前
●郵便番号・住所
●ご連絡のつくお電話番号
●メールアドレス(以降のご連絡はメールが基本となります)
●生年月日(可能であれば)
●ホームページ(お持ちの場合)
●下記についてお考えや想いを書いてください。
※簡単でも長文でもあなたの想いや経験を伝えていただければ結構です。
・セラピストとしての自己紹介(セラピーの種類や経験年数や考え方など)
・沖縄について(憧れや想い、沖縄体験など)
・今回の参加動機(参加して何をしたいか)


④ 事務局よりお返事・お申込書(要領)の送付

ご申請から約1週間以内に事務局から正式なご参加要請のご連絡を差し上げます。
できる限り多くの方にご参加いただく方向で考えさせていただきます。
※万一ご参加いただけない場合の理由のご説明などはできませんのでご了承をお願いいたします。


⑤ 正式参加申込

ご参加いただける方につきましては正式お申込み方法をご案内いたしますので、1週間以内に正式なお申込みをお願いします。


⑥ お振込

お申込み受領の連絡がありましたらご参加費用を1週間以内にお振込みください。お支払いは銀行振込による事前のお支払いとなります。
※詳しいお振込先や方法は事務局へのご連絡時に入れさせていただきます。

お振込後のキャンセルはキャンセル規定に基づいて処理させていただきます。
(キャンセル規定)
お客様は下記に定める取消料をお支払いただくことにより、いつでもキャンセルすることができます。(お一人様につき代金に対して下記の取消料をいただきます)
●お申込後~8日前迄・・・・・・・20%
●開始日前日から7日前~2日前迄・30%
●開始日の前日・・・・・・・・・・40%
●開始日の当日・・・・・・・・・・50%
●開始後の不参加、無連絡不参加・・100%


⑦ 準備~当日

航空券など沖縄への交通はご自分で確保願います。
集合は那覇空港と県庁前に正午12時の予定です。詳しい時間などは事務局からのご連絡時に記載いたしますので、遅れることのないように航空券のご準備をお願いいたします。

何かわからないことなどがござくぃましたら、いつでも遠慮なく事務局の連絡窓口までご連絡ください。


主催・運営・後援

本部・監修
国立大学法人琉球大学・国際地域創造学部ウェルネス研究分野内

現地コーディネート
イーストホームタウン沖縄株式会社

企画協力
BABジャパン株式会社 (雑誌セラピスト)

後援(予定)
ビタミンN

・南城市産学官連携体
南城市企画部観光商工課・南城市商工会・南城市観光協会・イーストホームタウン沖縄株式会社・株式会社ストリズム
[監修] 琉球大学ウェルネス研究分野・荒川雅志教授

会議主催: 資料請求・問合せ・申込窓口
株式会社Island-Wellness 沖縄会議係
mail: pro.thera.con@gmail.com
この↑メールアドをクリックするとメールアプリに飛びます。

この↑QRコードを読み込むとメールアドレスが自動的に表示されます。
TEL: 059-253-8063
FAX: 059-253-8064



Index

読みたい項目をクリックすると各項目に飛びます。

▶この会議について

▶参加申請から参加までの流れ

▶主催・運営・後援・連絡窓口

▷資料請求・お問合せフォーム

▷参加申請フォーム