【ハワイアンカード】でハワイからの生き方の知恵を受け取ってみる(寄稿)

心とつながるハワイアンカード

記事(寄稿):アロヒナニ(ハワイアンカード著者)

アロハ! 皆様は、ハワイはお好きですか?
ハワイは実は単なる観光地ではなく、深い文化とスピリチュアリティを持った島だということをご存知ですか?

ハワイには古代より語り継がれてきた神話があり、自然現象に神々の姿を重ね合わせてきたハワイの人々は、自分たちと大自然を切り離すのではなく、自分たちも自然の一部であると感じ常に共存してきました。
また、ハワイの人々はこの世に存在するすべてのものにマナ(超自然的な力)が宿っていると考えていて、マナをたくさん持てば人生がうまく進むと考えています。
ハワイの人々のマインドには、私たちの生活を豊かにするための知恵がたくさんつまっています。そんなハワイの魅力と癒しが一つになったハワイアンカードをご紹介します。

ハワイアンカードとは?

「ハワイアンカード~マナとアロハをあなたに」は、ハワイの植物、動物、神話などハワイ文化をモチーフにしたセラピーカードで、44枚のカードとガイドブックがセットになっています。

使い方は簡単。カードをシャッフルして、好きなところから1枚、もしくは数枚引くだけ。あなたが引いたカードには、今のあなたにピッタリのメッセージが書かれている、というわけです。中には、あまりにも当たっていてびっくりする方もいらっしゃることでしょう。
占いのように使うこともできますし、自分の気持ちを整理するための自己セラピーとして使うこともできます。

また、ガイドブックにはモチーフについての解説も書かれていますので、カードを楽しみながら、ハワイの歴史や神話を知ることができ、自然にハワイ文化の勉強ができるカードとなっています。

「気軽に一枚、心に響く!」をコンセプトにした「簡単で楽しい」カードです。

カードを引くと何がわかるの?

皆さんは、潜在意識という言葉を聞いたことがありますか?
潜在意識とは、自分では自覚症状がない、心の奥底に埋もれている記憶や感情のことです。実は人生のほとんどは潜在意識が動かしているとも言われています。そう思うと、ちょっと恐ろしくなりませんか? だって自分の自覚症状がない部分が自分の人生を動かしているということになってしまいますよね。

そうなると、自分の潜在意識を知っておきたいと思うのも自然なことではないでしょうか。
では、その潜在意識を知るためにはどうすればいいのでしょう?
人によっては瞑想をして潜在意識と会話する、という人もいるかもしれませんし、あるいは潜在意識を知るなんて絶対に無理!と諦めてしまう人もいるかもしれません。

私がオススメするのは、とっても簡単な方法なんです。それは、ハワイアンカードを引くこと!
カードを引くという行為によって、自分の潜在意識が自分に必要なメッセージを選らんでくれるんです。そんなこと本当にあるの? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ騙されたと思ってカードを引いてみてください。きっと、なにか必要なヒントを受け取っていただけると思います。
カードを引いて自分へのメッセージを確認しておくと、毎日をよりよく過ごすことができますよ。

ハワイアンカードの活用法

迷ったとき、心配ごとがあるとき、そんなときはぜひ解決策を見出すべく、カードを引いてください。1人で悩んでいないで、カードからアドヴァイスをもらうのです。
特に何も悩み事がないときは、「今の自分に一番必要なメッセージ」をカードからもらってみてください。もしかしたら自分でも気づかなかった意外なメッセージをもらえるかもしれません!
月初には、「今月のマンスリーテーマ」を引いてください。引いたカードのメッセージを生かしながら過ごせば豊かな1か月になります。
どんなときでも、カードを引くことで、みなさんの生活が楽しく明るいものになるはずです! ぜひハワイアンカードを使うことで、ハワイのエネルギーに触れ、毎日を豊かに過ごしてみませんか?

プロフィール:アロヒナニ(ハワイアンカード著者)

ハワイ文化に関する講座やお茶会、ヒーリング講座や聖地ツアー、個人カウンセリングなどを提供する「ALOHA PIKO」主宰。
アロヒナニのオリジナルカード【ハワイアンカード®】を学ぶ「ハワイアンカードスクール」代表。
心理学、スピリチュアル、ハワイの英知を融合させた「日常を幸せに生きるヒント」を伝えていくことを目指し、全国での講演やセミナー、女性ファッション誌、web媒体、情報誌での連載やラジオ出演などを通し活動中。
著書に『幸せになるハワイの言葉』マイナビ刊、『ハワイアンカード~マナとアロハをあなたに』JMA・アソシエイツ刊、『マナとアロハがよくわかる ハワイアンスピリチュアル入門』毎日コミュニケーションズ刊 がある。


「ハワイアンカード~マナとアロハをあなたに」
アロヒナニ著 中根麻利イラスト
JMAアソシエイツ刊 3240円(ガイドブック付)

ハワイアンカードのプロモーション動画

ハワイを感じられるストーリー性のある動画になっていますのでぜひご覧ください!

ハワイアンカード購入
http://www.alohinani.com/HCS/purchase.html

ハワイアンカードを学びたい方
http://www.alohinani.com/HCS/